ベトナム人の必須アイテム「バイク」

ベトナム人の必須アイテム「バイク」

気候・食べ物・国民性・文化や習慣など
ベトナムには独自のものがありますが、
交通面においても特徴があります。

日本で交通といえば、
まず車を思い浮かべる人が
多いのではないでしょうか?
道路を見るといつも車が走っていますよね。

ベトナムでの交通文化はバイクです。
なんとバイクを保有する世帯比率は
ベトナムは世界2位です!

特に週末や祝日のピークの時間帯の市内では、
信じられないほどバイクが道を埋め尽くしています(笑)

それだけベトナム人の生活にとって
欠かせない存在となっています。

そんな国民の主要な移動手段ですが、
とても興味深いことがあります。
ベトナムに来たら必ず見かける
奇妙で面白い光景が待っています。

それは、バイクの後ろに
沢山の豚や鶏、木材などを詰め込んで
運んでいるバイクがあります。

驚かないでくださいね?
例えばこんな感じです!

ベトナムではご覧いただいた通り、
バイクが国や生活を支えています。

もしベトナムに遊びに来ることがあれば、
ぜひ一度、自分の目で確かめてみてください!
一つの楽しみや名物にしてみてはいかがでしょうか?

未分類