ベトナムのホーチミン中心には小さな日本がある!?

ベトナムのホーチミン中心には小さな日本がある!?

ホーチミンは国際金融センターのあるベトナムの中でも近代的な大都市です。
ただ、賑やかの街の中心部の中に、
まるで小さな日本の繁華街のような通りがあります。

ホーチミン都市1区にある“レタントン通り”です。

なんとここには日本でお馴染みのグルメが揃っています。
寿司やラーメン、たこ焼きにお好み焼き炭火焼き、うどんやそばなど、
日本で食べている料理が沢山あります。

▼ホーチミンの日本食レストランののり巻き

日本ほどの味ではないかもしれませんが、
日本人が故郷を思い出して和めるスポットです。
それぞれのシェフが最善を尽くし、丹精込めて作っています。

レタントン通りの凄いところは、料理やお店だけではありません。

日本にいるかと思ってしまうくらいに隅から隅まで日本が再現されています。
例えば木目調の建物や店の前にぶら下がっている赤提灯、
外観や看板までそっくりで見慣れた居心地の良い空間が広がっています。

市内の中心部に位置する小さな日本“レタントン通り”には、
70を超えるオフィスや店舗があります。

レストラン・スイーツ・バー・クラブ、そして会社などに
ベトナムで働いている日本人が300人以上も住んでいます。
そのため他の地域と違って騒々しくなく、とても穏やかな環境となっています。

日本語の看板も沢山あり、
多くの日本人がこの“レタントン通り”で働き生活しているので、
ふとした時に日本にいると錯覚してしまうくらいです。

日本人も親しみやすく、故郷にいる懐かしさを感じられる小さな日本町
レタントン通り。
ベトナムに来る機会があれば、ぜひ行ってみてくださいね!

未分類